2007年09月06日

台風の夜には、、


うほほ☆
ただ今帰宅中です。

6時台に帰れるなんて、どれぐらいぶりだ?


今晩は何してすごそう♪

いつも時間がなくてできないことだな・・・


うーん、( ̄〜 ̄;)


あ、


PCのデスクトップの整理?

び、びみょー。


ともあれ、台風バンザイ\(^O^)/
posted by keisuke at 19:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

新プロジェクト

明日から新PJへの参加が決まりました。

やっぱり新しい客先に行く前の日は緊張します。

どういうお客さん&プロジェクトメンバーなんだろう。
ただ、今回は同じPJに同期が一人いるんで、ちょっと心強いです。


より高いパフォーマンスが出せるようにがんばりますパンチ
posted by keisuke at 23:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

恵比寿で水炊き♪

200708171843000.jpg

200708171848000.jpg


中学時代の友人と11年ぶりの再会。


夏真っ盛り、懐かしい友人と、ビール片手に超濃厚水炊きをつっつく、、、

こんな幸せはありませんな。

明日はお肌ツルツルだ♪



<お店の紹介>
=====================
『さかえや』恵比寿本店
http://www.mizudaki-sakaeya.jp/index2.html
=====================
posted by keisuke at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏休みの思い出−石垣島A

ダイビングショップからメールがきた、

「先日はありがとうございました。水中で見かけたドルフィンの写真送りますね♪」 (←うそ。)




d6708.jpg
あ、イルカだ。




d6715.jpg
ここにもいるよ。




先日、失礼なオンナ(注:初対面)に、

「キミ、横顔がタラ(鱈)に似てるね。」

と言われました。


イルカの間違いだよ、キミ。




実際のサンゴはもっともっと綺麗ですよ!
posted by keisuke at 00:15| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 石垣島旅行2007夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

夏休みの思い出−石垣島

もうとっくに帰ってきましたが、夏の思い出整理ってことで更新。



台風接近のため1日に短縮して、3泊4日で石垣島へ。

特に目的はなく、ただ綺麗な海でのんびりできればOKリゾート

海辺で波の音を聞きながらのんびり過ごすのが、最高の癒しですねぇ、僕にとっては。


見ちゃってください、この海!!


sea-4.JPG



sea-3.JPG
「日本にもこんなに綺麗な海があるんや〜〜。」って感じですね。


sea-2.JPG





あまりの海の綺麗さに、一念発起して5年ぶりにスキューバダイビングしちゃいました。

おるわおるわ、熱帯魚だらけで、サンゴ礁もめちゃめちゃきれいでした。

水族館にそのまま飛び込んだような感じですよ。


それでも今年は猛暑のため水温が高いらしく、サンゴが弱ってヒーヒー言ってるらしいです。(インストラクター情報)

石垣では2ダイブで1万3千円〜1万8千円が相場のようです。



sea2.JPG



sea1.JPG



sea4.JPG



sea3.JPG
ランチは船上でそうめんです。
船上で食べるメシって何であんなにうまいんだー!!
写真左上は「ジューシー」という、沖縄の炊き込みご飯♪

食後に残ったそうめんを持ってシュノーケリングしてみたら魚が寄ってくる寄ってくる!


今回は行けなかったのですが、石垣には“マンタスクランブル”という有名なマンタ遭遇スポットがあります。

素人でも潜れるポイントらしいので、次回必ず行ってみたいと思います。






旅先の楽しみは食事ですわね♪

石垣で食したものを一部ではありますが紹介します。


katsuo.JPG
鰹の心臓の焼き物ドコモポイント


umibudo.JPG
定番のウミブドウドコモポイント


to-fu.JPG
ふちゃんぷるドコモポイント
ゴーヤちゃんぷるはおなじみですが、“ふ”もウマい!!!



ishigaki-gyu.JPG
石垣牛のステーキドコモポイント
知らなかったんですが、“石垣牛”ってかなりのブランド牛らしく、仔牛のうちに松阪に売られて行き、後に“松阪牛”として出荷されるパターンが多いらしいです。



so-ki.JPG
ソーキそばドコモポイントドコモポイント
味は濃厚、食感トロトロ。口の中で溶けます。

ここ「明石食堂」は超有名店で、行列ができていました。
レンタル原チャで1時間かけて行きましたが、その甲斐がありました〜!!





view.JPG
原チャで島一周5時間ぐらいです。
途中、綺麗なスポットがたくさんあります。



sunset.JPG
島の西端、「御神崎」からのサンセット。
水平線にスーーと落ちていきました。

隣で見学していた関西人カップルの実況中継が耳に入る、
「あーー、(太陽が、水平線に)食われる食われる、、、、あ〜あ、食われてもた。。。」

うーん、ロマンチック。君たちはシュモクザメに噛まれてよし。




航空運賃がネックですが、海はきれいだし、言葉の違いによるストレスがない!
人によってはハワイに来るよりもいいかもしれません。


いつも沖縄本土止まりのアナタ、離島もおすすめですぞリゾート



===================
今回お世話になったダイビングショップ:
「SEA-TRIP」
http://www.cosmos.ne.jp/sea-trip/
===================
posted by keisuke at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 石垣島旅行2007夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

サマーバケーション

2週間のバケーションのはずが、次のPJの関係もあり、1週間に短縮になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

てなわけで、マチュピチュはお預けして、一度行ってみたかった石垣島へ行くことにしました。


きれいな星空、さらさらの砂浜・・・

あーー、ステキやわ〜。


次回、すばらしい写真をお届けできるはずです。
お楽しみに!!

posted by keisuke at 02:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

帰国決定!!


今週いっぱいで現プロジェクトを離れることになりました。

つまり、日本に完全帰国します☆

いや〜、長かった、上海滞在9ヶ月間。


今回は報告のみにて失礼して、次回、上海生活を総括したいと思います。

7月いっぱいは東京オフィスでボケ〜〜〜としてる予定なので、飲みのお誘い、ランチのお誘いお待ちしております☆

ついでに8月上旬から2週間ほどバケーションを頂きました!
(まぁ、休日出勤分の代休がほとんどなのですが・・・)
どこに高飛びしようか。ぐふふ。
posted by keisuke at 21:29| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

アパレル用語「SPA」

みなさん"SPA"ってわかります?

はいはい、温泉でも雑誌でもありませんよ。


"SPA"とはアパレル業界の言葉で、"Speciality store retailer of Private label Apparel"の略語らしいです。

ざっくり説明すれば、製造から小売りまで一貫して行うアパレル業のことを指し、「製造小売業」なんて訳されるようです。


で、世界4大SPAブランドがGAP(米)、ZARA(スペイン)、LIMITED(米)、H&M(スウェーデン)らしいです。

日本のSPAブランドの代表格といえば"ユニクロ"ですよね。売り上げ規模では前出の4ブランドの2/3程度らしいです。



で、日本未進出のH&Mが上海に出店しているという情報を得て、さっそくチェックしてきました。

店内は大繁盛、中国人にしてはちょいとお洒落な人たちであふれていました。

商品のイメージ的には、ZARAと似てるかな?
でも質的に・・・安物感丸出しやん。

LIMITEDは知らないので、他の4社を勝手に評価すると・・・


<値段>
ユニクロ>ZARA>H&M>GAP (安い>高い)

<ファッション性>
ZARA>H&M>ユニクロ>GAP (高い>低い)

<(個人)的総合評価>
ZARA>ユニクロ>>>H&M>GAP (高い>低い)


ま、こんな感じでしょうか。

H&Mは今秋に原宿に出店するようですが、どうなることやら。


値段と質のバランスがとれているSPAブランド、イチ消費者として応援しています。




<カッピングに初挑戦>
DSC02952_00.JPG
てか、これって効果あるわけ??
posted by keisuke at 11:46| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

初恋相手の結婚


久しぶりの中学時代の友人からの便り。(いわゆるE−mail)

さりげない一言、


「そういえば、君が大好きだった○○さんが結婚したよ。」


うれしくも悲しくもなく、意外と何も感じない。
だけど何となく心臓と胃の間のあたりがざわざわします。

もう十数年会ってないけど、昔の彼女のイメージ的に、きっと素敵な女性になってることでしょう。



ちょっと想像してみたんですが、記憶の中の、中学2年生の彼女にウェディングドレスを着せても少々無理がありますな。。。



ただただ、初恋相手の幸せを漠然と祈るばかりです。
お幸せに。




P.S. 友人のI本君、最後まで僕の恋にちょっかい出してくれてありがとう(笑)
posted by keisuke at 01:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

NEWパートナー


入社以来、ず〜とパートナー探しをしておりました。


そして、ひと目でやられました。

当初の予算の倍でしたが、もう気持ちは止まりませんでした。

上海プロジェクトを終えたら、自分へのご褒美として買うつもりでしたが、「6/1からユーロ高の影響で一斉値上げ」の情報を聞き、これはいかん、と先週末フライングで買っちゃいました!!



Newパートナーです!



DSC02870_watch.JPG




あーー聞こえてきますよ、皆さんの心の声が、、、

「これ高そう・・・」

「ぺーぺーが生意気だ!!」

「身分不相応!」

「よ、成金!」

「デブ」



おい、誰がデブやねん!!



わかりますとも、今の私めには不相応ですわね。

でもね、僕はこう考えたわけです、


「20年後のおれには相応しい!(はず。)」



"一生もの"の買い物です。

ちゃんとメンテすれば、数十年使える時計らしいです。

そしてこの時計を孫の代まで使うことが目標です。


50年後、孫が
「これは死んだじいさんの形見なんだよ。」
なんて言って使ってくれてたらうれしいじゃないっすか。
浪漫がありますやん。



僕は決して物質主義者ではありませんが、「物が人を育てる」というのを信じています。

お気に入りの服を着ているとき、何となくいつもより背筋が伸びますよね?

高級なペンで字を書くとき、いつもより丁寧な字で書こうと心がけますよね?

この時計をしていると、「早くこの時計が似合う一人前の男になるぞ!」という気持ちになれます。



意志薄弱なおれをモチベートし続けてくれよ、相棒!!!

posted by keisuke at 02:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする