2009年07月21日

家庭菜園はじめました

ふと、

「ベランダで野菜でも育てたいなぁ。」

なんて思っちゃうあたり、やはり僕は田舎の人間なんだと思います。
(※ガキんちょの頃は熊本に住んでました)



近所の100円ショップでプランターと土、腐葉土、シャベルを購入し、さっそく園芸開始。


「あぁ、そういえば腐葉土ってこういうニオイだったなぁ。。。」

久しくご無沙汰している土の香りに、小学校生活がよみがえる。
う〜ん、ノスタルジー。




negi2.JPG
イトー○ーカドーで買った北海道産「小ねぎ」です。

名前決めました、「北海道さん」です。



negi.JPG
こちらもイトー○ーカドーで買った「普通のねぎ」です。

名前は「福岡さん」です。


そこのアナタ、鋭い!福岡産です(笑)




今回は手始めにネギのプランターを2つ作ってみました。

北海道さんは冷奴、お刺身、そうめん要員、

福岡さんはネギ焼き要員、

としての活躍を期待しております。



今後徐々に、食ってよし、育ててよし(=育ちやすく、収穫が早い)の野菜を植えていきたいと思います。



また経過を報告します☆

posted by keisuke at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする