2005年11月28日

初雪観測。

最近冷え込むな〜、と思っていたら、やっぱり降りました。

意外にも、バンクーバーって雪があんまり降らないんですよ。
東京と同じぐらい、年に数回程度。でも積もりません。


気温も北海道(札幌)と同じぐらいです。

東のトロントやモントリオールは冬場-20度近くいくこともありますが、バンクーバーはせいぜい-5度。


たいした考えもなしにバンクーバーを留学先として選んだわけですが、まちがって東のほうに行ってたら死んでました。


カナダやアメリカは広大です。
都市によって気候も違いますので、よく調べて留学・旅行計画を立てましょう☆
posted by keisuke at 23:00| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

日本が誇れるもの

「日本が世界に誇れるものってなんですか??」

僕なら次の3つを挙げます・・・
@モノ作り(自動車やデジカメなど、日本製品は人気高いよね)
Aアニメーション(宮崎アニメなどなど)
Bアダルトビデオ(僕は観たことありませんが 笑)


Bについて熱く語りたいとこですが、今日はAの話です。

ここバンクーバーでも日本のアニメをよく目にします。
ドラゴンボールに犬夜叉、遊戯王とかね。
声は英語に吹き替えてあります。もしかしたら、日本アニメだと知らずに観ているチビッ子がけっこう多いかもしれません。

KIF_4500aaa.jpg

そういえば、メキシコ人の友人は「マジンガーZ」を知っていた。ロケットパンチがクールだと熱く語ってた(笑)韓国人の友人は「北斗の拳」や「はじめの一歩」なんてものも。

KIF_4505bbb.jpg
↑ブルー将軍の「おかま口調」は、英語では再現不可のようで・・・


国家間の、政治や経済の垣根をあざ笑うかのように飛び越えて浸透するアニメ、、、すごいです。
アニメおたくは気持ち悪いけど、「アニメ大国日本」、胸を張ろうじゃないですかぴかぴか(新しい)
posted by keisuke at 23:58| バンクーバー ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

マイブーム

最近ハマッてるもの

1 バブルティー
2 アボカド
3 かわいい、かわいいこいつらです↓

KIF_3873aaa.jpg


KIF_3874bbb.jpg

カナダでは人気のドーナツカフェ、Tim Hortonsの“TIMBITS”。
10個入りと20個入りが選べます☆
ミスドのドーナツも食いたいな〜〜。
posted by keisuke at 23:08| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

カナダ人はコーヒー好き

晴れの日曜日だというのに、一日中ゴロゴロ。
これじゃいかん、と夕方から近所のスタバに勉強しに行った。

日曜日、イングリッシュベイの近く、サンセットが見えるロケーション、まあ混むのはわかる。
わかるよ。

に、しても混みすぎやろ!!??むかっ(怒り)

なんでスタバのコーヒーのために20人も並んどんねん!!

そういや、先週のマーケティングの授業の課題で、うちの学生20人にアンケートをした。質問は各自自由で、なんでもよい(政治的・性的質問は除く)ということだった。
その中のひとつに

「How often do you drink coffee? (どれくらいの頻度でコーヒー飲む?)」

という質問を入れてみた。

すると、なんとカナダ人7人のうち4人が「毎日」、2人が「ほぼ毎日」、1人が「週に2,3日」という結果に。
これは、他の中国系移民や外国人留学生の結果と比較しても、ぶっちぎりの頻度でした。そういや、カナダ人っていつも片手にスタバかマイカップを持ってるイメージ・・・

結論

「カナダ人はコーヒーがお好き☆」

そういやおれも、コーヒーなしでは生きていけない体になってしまった。。。
20人待っちゃったし。。。
posted by keisuke at 23:08| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

シボリまくってます。

カナダに来て、何にビビッタかって???
こいつです。でかすぎます!!!
そして、ついにおれも買ってしまった〜〜〜

KIF_3709aaaaaa.jpg

4L 、飲み終わるのはいつだろう。。。
posted by keisuke at 23:58| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カナダ留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする