2005年10月25日

就活報告

ボストン・ニューヨークから帰ってきました。

いろいろ書きたいことが頭の中を渦巻いているんですが、とりあえずキャリア・フォーラムの報告を。


内定2社、最終面接(12月帰国後実施)の約束を5社から頂きました!!!!ぴかぴか(新しい)


こんなにうまく行くと思っていなかったから、正直とまどっています。

海外の大学に通っているわけでもないし、英語力も他の参加者に比べれば屁みたいなもんなのに、自分という人間をちゃんと見てくれる会社の多さに感動しました。

正直言って、自分なりにこだわりと意志を持って道を選択してきたんだけれども、こういう生き方は一般的にはあまり受け入れられないんだろうなぁ・・・と思っていました。

ある面接官の、「君の生き方がちゃんと履歴書に現れているよ」という言葉が印象的でうれしかったな〜。


これで、予定通り12月上旬に帰国することに決めました。

最終面接や会社訪問を経て、勤務する会社を決めたいと思います。


励ましの言葉やアドバイスをくれたみんなに感謝感謝です☆
なによりも、これも留学の成果の一つだということで、両親にも胸を張って会えることがうれしいっす。

25歳、社会に出るにはやや遅いスタートだけど、バリバリ働きまっせー!!パンチ





posted by keisuke at 21:42| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 就職活動(Boston Career Forum) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
順調な滑り出しおめでとう!!

12月初旬ですか。
それまでに、またカナダに行きたいね。
Posted by kiyo at 2005年10月28日 04:38
おめでとうございます(^^*)
本当に良かったね〜☆
ボストンまでどこの航空会社で行ったのですか?
どうでした??どんなCAがいましたか?
Posted by 天城 at 2005年10月30日 08:53
kiyoって、あのキヨ??
沖縄のやんね?

Vanには、あの雨の季節がやってきました。
沖縄そのうち遊びに行くんでヨロピコ。

      Keisuke
Posted by kiyo様へ at 2005年10月30日 16:05
UAでした。
前もって座席指定してたんだけど、前の方って後ろよりも空間広くない??
結構快適だった。

CAは相変わらずですよ・・・
デブとおばさんばかり(笑)
Van→シカゴ→ボストンだったんだけど、機内食出なくてがっかり・・・

      Keisuke
Posted by 天城様へ at 2005年10月30日 16:13
なんかいろんな展開をしているな。それも、その方法もいいか! 内定先と最終面接先がわからんけどメールで教えてくれ。久しぶりブログ覗いてちょっとびっくりでした。
紋子もトリマーとして宮崎のショップで修行するみたい。お手当て6万円だって。
史織は鹿児島ハイテク専門学校に合格しました。ITソリューション科です。応援してな。 
哲崇は外国学部希望です。誰たちの影響なのか、ま、いいか。  
じゃ体気をつけて。社会人は体が資本だぞ。
Posted by 善三 at 2005年11月03日 10:46
メール送っときました。
子供たちも楽しみな年齢になってきましたね〜。
はやく川内にも行きたいなー。

    Keisuke
Posted by 善三様へ at 2005年11月05日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック