2008年02月14日

『男子をドキッとさせる仕草ランキング』

ご存知の方も多いかもしれませんが、「All About」というサイトがお気に入りです。

どんなサイトかを一言で言えば、「その道のプロが我々に向けうんちくをたれる」というものです。

ただし“プロ”と言っても、評論家がえらそうに机上の空論を述べるのではなく、実務家が活きた情報・意見を提供しているので説得力&信憑性があります。

現に、コンサル業界のトピックをいつも読んでいるのですが、ちゃんと現場を知っている人間が書いているな、という印象です。



で、興味深いトピックがあったのでご紹介。
男性も女性も必見!?



<男子をドキッとさせる仕草ランキング>

1 足を組み変える
2 髪をかきあげる
3 上目遣いでこちらを見る
4 結んでいた髪を下ろす
5 ネクタイを直してくれる
6 歩いているとき、男性の服のすそをつかむ
7 服についたゴミなどをとってくれる
8 別れ際に手を振る
9 目をとじる
10 髪を結ぶ


詳細は:http://allabout.co.jp/fashion/posing/closeup/CU20080128A/index.htm?FM=rss


さて、男性諸君はどんな感想を持ったでしょうか?
このランキングを見ての僕の感想は、


「うん、うん!!わかるわかる!!」



「男ってほんま単純やな。。。みんなツボ一緒やんけ。。。」


個人的にベスト3を挙げるなら、
3,5,6でしょうか。
さぁ、これを読んだ男性諸君もベスト3をあげよう!!

女性の意見も聞いてみたい!



ちなみにこのトピックは、「魅せ方美人で印象度アップ!」という"高尚な"テーマのもと集計されたものです。
posted by keisuke at 01:08| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1位 
3 上目遣いでこちらを見る

ダントツ。どんな人でもこれやられると、絶対わいのこと好きだと確信する。

2位 
10 髪を結ぶ

長い髪を結んでお団子にするのが好きです。結ぶ際にゴムを口にくわえとるのがベストです。

3位タイ
6 歩いているとき、男性の服のすそをつかむ
8 別れ際に手を振る

6は、つかんどるところをクイクイっと軽く引っ張られて上目づかいでおねだりされたら、家でも何でも買ってあげちゃう。土地つきで。
8は、笑顔でってゆー条件付きで。


どーよ、きもちわりーことゆーとるやろ。こりゃ一晩中討論できるで、今度ぜひ。
Posted by ハマの破壊王 at 2008年02月15日 01:48
恋の駆け引きには必要かもね〜☆

駆け引き必要になったら試してみま〜す!!
Posted by こいしちゃん at 2008年02月15日 12:01
1位
3 上目遣いでこちらを見る

単純ですが、これはやっぱり効きますよ、コレが!

2位
2 髪をかきあげる

両手できれいなロングヘアーをかきあげられたら・・・。ヤバイです。(笑)

3位
9 目をとじる

これは定番でしょう。こういったベタなシチュエーションに弱いんです。男は。


ということで、結論、男は"妄想族"ってことです。ハイ。(笑)
Posted by maro at 2008年02月18日 10:42
いや、ほんま気持ち悪いわ(笑)
ニタニタしながらコメント書いてくれたんやろな〜。
じゃ、今度徹底討論しましょ。

Keisuke
Posted by ハマの破壊王様へ at 2008年02月23日 14:17
果たして旦那に通用するのか・・・
ぜひ検証していただきたい。

知らないうちに男性のツボをグッと押してしまうもしれないから、既婚女性はこれらの行動には気をつけるんやで〜。

Keisuke
Posted by こいしちゃんへ at 2008年02月23日 14:20
はいはい、妄想ありがとうございます〜。
maroさん、この記事には必ず食いつくと思ってましたよ(笑)

いやー、「3 上目遣いでこちらを見る」が人気ですね。
しかし考えてみると、何で上目遣いがいいんだろう?なぜだ??
次回"boys飲み"のお題は、これにしましょう。

妄想族総長
Posted by maro様へ at 2008年02月23日 14:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック