そして、その喜びを人と共有できたら最高だろうな。
今の仕事を選んだ最大の理由は、そこにあります。
お客さんからの要求・期待は大きいけれども、それを満たす(超える)ものを提供できたとき、めちゃめちゃ感謝されるやろうし、こっちもうれしいだろうな〜と思い、コンサル業界へ飛び込みました。
今日、僕が作成したExcelの資料をお客さんに提出したところ、とても喜んでもらえました。
「いや〜、これいい資料だよ!」
口がうまく、少しオーバーなお客さんだし、資料の大枠はマネージャーに指示されて作成してものだけれども、がんばって作ったものだっただけにうれしかったな〜。
コンサルタントの醍醐味をちょこっとだけ味わえた一日でした☆
あたしもはやくそんな風に言われたいっ
良かったな!!
仕事って、ちょっとした喜びを味わうともうたまらなくなるからなあ。
また、ガンガンお客さん喜ばせ!!!
息子よ!!!!!!!
仕事でミスしてもあの人は頑張ってくれているから許してくれたりする。
なのでその気持ちはこれからも持ち続けてほしいね。
仕事に慣れてくると謙虚さを忘れ天狗みたいになってくる人がいるが、そんな奴になるなよ。
常に『勉強させて頂いています』っていう姿勢が大事さ。
思ったほど天狗になってる人いないし、みんなお客さんのために一生懸命です☆
そっちの会社の話も楽しみにしとります。
Keisuke
「お父さんの書き込みいつも熱いよね。」
・・・
かなりウケましたw
Keisuke
お客さんにはめちゃめちゃ勉強させてもらってます。そのくせ、ありえないコンサルタント料をチャージしております(汗)
早くチャージに見合う仕事をできるようにならねば!!
Keisuke