あのときの誇らしい気持ちは忘れられません☆ さて、今日またそんな気分を味わうこととなりました!!! Getしたんですよ・・・ My 保険証ドコモポイント 次は初給料の日かな?(*^_^*) ってか、今どきの保険証はカー.." />

2006年04月13日

“大人”を感じる瞬間

「あ〜〜、これでおれも大人だ〜。」


と思った瞬間が誰でもあったはずです。


大学生になった時点や二十歳をむかえたとき、初給料をもらったとき、なんて考えられそうですね。



僕の場合、鮮烈に覚えているのが運転免許を手にしたときです。車(セダン)

あのときの誇らしい気持ちは忘れられません☆




さて、今日またそんな気分を味わうこととなりました!!!


Getしたんですよ・・・




My 保険証ドコモポイント




hokennshou.jpg




次は初給料の日かな?(*^_^*)



ってか、今どきの保険証はカードタイプなんすね。カッチョイイ。





posted by keisuke at 23:03| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 保険証がカードでビックリするとは若いなー。
でもカードタイプになったのは4年ぐらい前だったような気がする。
 次は給料明細をもらって保険料等の控除金額の方がビックリしちゃうかもね。バイトの時は引かれてなかったからね。
 俺は、企業のセキュリティカードと社員証をもらって首から常にさげて、ドアを開けるときにカードをかざして入出したりした時が社会人(大人)だなーって感じたよ。まぁ、たぶんそれも近い内に手に入れると思うよ。
Posted by ジュンジ at 2006年04月15日 16:36
保険証はわかる。
俺も勤めて自分専用の貰った時、何か嬉しかった!
あとは、ボーナス貰ったらすげー自分が大人になったて実感するよ!!
うん。ボーナスは別格だね!!!
息子よ〜〜〜!!!
社会にたっぷりおのれの能力みせたれ!!!
父はいつも応援してるぞ!!!
Posted by 父・Masa at 2006年04月16日 21:44
保険証がカードはビックリです。
実家にも確かめてみたけど、家のも、私のも依然紙のでした。(‘−‘)
遅れてるのかな。。?
私が大人になったと感じたときは、親がお酒を勧めてきた時でした。『えっ??いいの??』って感じで。(^^)
私も早く、カードのMy 保険証を持ってみたいです♪
Posted by いちご at 2006年04月17日 01:04
へへへ、実は社員証とセキュリティカードは入手済みです。
会社のロゴ付のネックストラップとともに支給されました。あれを首から下げるの最高です、はい。

   Keisuke
Posted by ジュンジ様へ at 2006年04月19日 00:30
うーむ、ウチは完全年俸制なんでボーナスはないんですわ。そっか、そういう意味じゃ損したかも。
ま、ボーナスって形よりも、毎月12分割でもらう方がええんやけどね〜♪

   Keisuke
Posted by 父・Masa様へ at 2006年04月19日 00:32
いちごはきっと、就活で内定もらったときにまた”大人感”を実感できるはず☆楽しみやね〜。

  Keisuke
Posted by いちご様へ at 2006年04月19日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック