2009年11月09日

ネットオークション


基本的に僕は、物持ちが良い、というか、物を捨てることができない人間です。


「いつかまた必要になるかもしれないし・・・。備えあれば憂いなし、でしょ。」

なんておばあちゃん的な思考の持ち主なのであります。


そんな僕ですが、さすがにクローゼットにかかりきれない衣類、本棚に入りきれない本たちに睡眠スペース浸食され始めては黙っていられません。
(※布団派なので、「物が増える」=「布団敷けない」なのです。死活問題なのです。)



ただ捨てるのも勿体ないので、

・もう着ないであろうコートやセーター
・もう読まないであろうビジネス本
・ここ1年以上使ってない電子機器、などなど

をネットオークションにまとめて出品したところ、トータルで17,000円ほどになりました!(ビジネス本2冊に買い手がつきませんでしたが。)


もちろん、購入時の価格を考えれば大暴落ですが、僕にとっての「時価」はゼロに等しい物ばかりなので、うれしい臨時収入です。



それから、手放してみて気づいたのですが、本当に必要なものだけに囲まれて暮らす"少数精鋭ライフ"もなかなかいいものです♪



これをきっかけに、定期的に「捨てられない男」から「仕分け人」に変身したいと思います猫



<補足>
インターネットの力は偉大なもので、ちゃんとオークションでは買い手がつきますし、びっくりするぐらい沢山の人が自分の商品を閲覧しています。(何人閲覧したかが出品者にはわかります)

でも、なんでもかんでも売れるわけではないので、「売れるかどうか」の見極めをしてからでないと単なる時間の無駄になります。

僕の経験上、電子機器や人気ブランドの服、バッグなんかはそれなりのお値段がついてくれます。
みなさんもぜひ〜。




posted by keisuke at 02:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック