2008年07月17日

私の課題と韓国旅行

いやー、すっかり更新が滞ってしまいました。


5月いっぱいで以前のプロジェクトが終了し、間髪入れず6月から新しいプロジェクトに突っ込まれました。

この新しいプロジェクトが忙しくて忙しくて、、、
前のプロジェクトは信じられないぐらい暇々だったのに。(おっと、失言。)
仕事中にYahoo!のトップニュースを見ることもできない程忙しいのは、本当に久しぶりです。
そんなわけでブログの更新が滞ったわけです。




日々成長を感じられない暇々な仕事をしていると、自己学習ははかどるのですが、「このままでいいのか?」という焦燥感でなんとなく気持ちがすさんできます。

自己学習のための時間もとれないぐらい忙しい仕事をしていると、「おいおい、仕事に熱中しすぎて大切なものを犠牲にしていないかい、おれ?」という不安感で気持ちがすさんできます。


今自分に必要なものは、集中力とタイムマネジメント能力とバランス感覚と遊び心。


というわけで、今週末韓国に遊びに行ってきます。
焼肉食いまくりですドコモポイント


今自分に必要なものは、自制心と危機意識と実行力。
でもそれは来週からでいいや。




◎韓国(ソウル)のお勧め情報おまちしております♪
posted by keisuke at 21:11| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今自分に必要なものは、転職先。。。
Posted by pokoイチ at 2008年07月18日 15:11
その気持ちすごいわかる。
今は前者な感じでこの先結構不安。
そんなこんなで、今日は監査人に打ちのめされました。しかも美人な人なので、余計へこむ。。。
けいすけならこの気持ちわかってくれるはずwww
Posted by りゅういち at 2008年07月19日 01:17
私に必要なものは、交渉力。。。
韓国の土産話、待ってます。
Posted by chiyosako at 2008年07月19日 15:42
はい、きたー。
まぁ、そんなことも頭をよぎる時期ですわね。pokoイチの場合は特にそうか。。。
はやくそこのPJから脱出できることを祈りつつ・・・

Keisuke
Posted by pokoイチ様へ at 2008年07月25日 08:27
えーと、その気持ちわかりません(笑)
美人と仕事できるだけマシ、ってことでいいんじゃないっすか。
今度そのドS会計士の話聞かせてください(笑)

Keisuke

Posted by りゅういちさまへ at 2008年07月25日 08:32
あぁ、タイムリーでリアルなお話ですな。
韓国は毎日雨でした。。。
Posted by chiyosako様へ at 2008年07月25日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック