2009年11月20日

インフルエンザの足音

現在のプロジェクトルームには、弊社と同業他社の約40名のコンサルタントが詰め込まれて日々業務をこなしております。

一人当たりの面積が狭いうえ、天井が低めの部屋なので酸素は薄め、労働環境はよろしくありません。


で、ついに最悪の事態が・・・


インフルエンザ発生。がく〜(落胆した顔)



3日前(水曜日)に、
「プロジェクトメンバーのXXさんがA型インフルに罹患しました。」
とのアナウンスメールが関係者に配信された。

XXさんは前日まで出勤していたとのこと。
おいおい、まさか・・・



翌日の木曜日、さらに2名の罹患報告。


で、本日金曜日、もう1名が罹患。



さすがにプロジェクトルームでのマスク着用が義務付けられました。



が、時すでに遅しの予感。

果たして週明けに何名倒れていることやら・・・




posted by keisuke at 23:31| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ネットオークション


基本的に僕は、物持ちが良い、というか、物を捨てることができない人間です。


「いつかまた必要になるかもしれないし・・・。備えあれば憂いなし、でしょ。」

なんておばあちゃん的な思考の持ち主なのであります。


そんな僕ですが、さすがにクローゼットにかかりきれない衣類、本棚に入りきれない本たちに睡眠スペース浸食され始めては黙っていられません。
(※布団派なので、「物が増える」=「布団敷けない」なのです。死活問題なのです。)



ただ捨てるのも勿体ないので、

・もう着ないであろうコートやセーター
・もう読まないであろうビジネス本
・ここ1年以上使ってない電子機器、などなど

をネットオークションにまとめて出品したところ、トータルで17,000円ほどになりました!(ビジネス本2冊に買い手がつきませんでしたが。)


もちろん、購入時の価格を考えれば大暴落ですが、僕にとっての「時価」はゼロに等しい物ばかりなので、うれしい臨時収入です。



それから、手放してみて気づいたのですが、本当に必要なものだけに囲まれて暮らす"少数精鋭ライフ"もなかなかいいものです♪



これをきっかけに、定期的に「捨てられない男」から「仕分け人」に変身したいと思います猫



<補足>
インターネットの力は偉大なもので、ちゃんとオークションでは買い手がつきますし、びっくりするぐらい沢山の人が自分の商品を閲覧しています。(何人閲覧したかが出品者にはわかります)

でも、なんでもかんでも売れるわけではないので、「売れるかどうか」の見極めをしてからでないと単なる時間の無駄になります。

僕の経験上、電子機器や人気ブランドの服、バッグなんかはそれなりのお値段がついてくれます。
みなさんもぜひ〜。




posted by keisuke at 02:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

(11/3)同じ誕生日の有名人を探してみました

私ごとですが、明日誕生日です。

いよいよ20代最後の歳に突入しようとしているわけですが、10代の頃に自分が抱いていた29歳のイメージと比較して、あまりの幼さに愕然とします。

まぁ、ここは「子供心を忘れず、気持ちが若々しい」と前向きに考えることにしましょう。



ところで11/3ですが、明治天皇誕生日だったことは周知のことですが、
他にも誕生日の有名人がいるようです。



「ちょっとうれしいかも〜♪」の人たち
1521年 武田信玄(戦国武将)
1924年 山崎豊子(作家)
1928年 手塚治虫(漫画家)

いいじゃないっすか、武田信玄!
歴史好きにはうれしいですねぇ。
芸術家肌が多い!?



「へぇ、一緒だったんだ」の人たち
1964年 向井亜紀(タレント)
1975年 原口あきまさ(タレント)
1984年 錦戸亮(関ジャニ∞・タレント)

傾向が分からなくなってきました。



「び、微妙・・・」な人たち
1537年 足利義昭(室町幕府最後の将軍)
1964年 神取忍(女子プロレス)

すっかり傾向が分からなくなってしまいました。
足利義昭って微妙すぎるでしょ・・・
しかも神取って・・・



みなさんも同じ誕生日の有名人探してください☆(↓)
http://www.aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/






posted by keisuke at 10:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする